出張リーマン

出張ばっかりで嫌な気分でも楽しもう

骨付鳥「一鶴」横浜店

f:id:yoshinomou:20160831005600j:plain

横浜に仕事で行った時に、昔香川県で行った「一鶴」にどうしても行きたくて。

行ってきました。

 

香川のお店もそうだけど「一鶴」は、土日は昼からやっているので、

横浜店にもお昼からお邪魔しました。

土曜日の14時30分くらいにお店についたけど結構繁盛してましたね。

待たずに座れましたが、お昼時だともう少し多いのかも?

香川のお店も繁盛していて大体並んでましたね。その時は夜でしたが

 

一鶴はメニューが簡単なので、勝負が早いです。

「おやどり」OR「ひなどり」の2択とビールと枝豆くらいですかね。

あとは「鶏めし」と「おにぎり」ぐらいです。

 

夜も食事の予定があったので、

「おやどり」と「ビール」と「枝豆」のみにしました。

あまり、「ひなどり」は食べたこと無いんですが、

「ひなどり」は柔らかくて食べやすいですけど、

「おやどり」は歯ごたえがかなりいいので酒のアテには、ぴったりです。

 基本的に味が濃いのでビールが進みました。

また行こう!!

 

香川にもうどんと一鶴を食べに行きたいな。

 

 

ちなみに「おやどり」は切り込み入れてくれるんですが、

「ひなどり」には切り込み入っていないですが、お願いすると切り込み

入れてくれるので、お願いしたほうが食べやすいです。

 

tabelog.com